アルバイトなどで稼いだお金無駄にするな!

| コメント(0) | トラックバック(0)

稼いでいてもなぜかお金が賢く貯められない、
預貯金が僅かというユーザーも少なくありません。
何故だろうと思いながら貫く生活をしていても、
その原因はきちんと自分で突き詰めないと分かりません。

ですから、一度は日々の財貨の用法を振り返ってみるといいでしょう。
たとえば、昼食価格以外にもコンビニでお人やドリンクを購入したり、
通常自販機でカップコーヒーなどのドリンクを購入していると、
それもちりも積もれば山として、かなりの金となります。

一番の原因としては、本当はヤキモキかもしれないと言われています。

やっぱり現代社会は困難事が多いですから、
ちょっとぐらいならいいだろうと思ってお金を使って仕舞う拍子があります。
通常少しずつ使う人もいれば、ファッションや包みなど大きな金のものを
購入してしまったりして、後悔する事も少なくありません。

これも財貨を使わなくてもストレス解消が出来ればいいのですが、
ヤキモキで無意識に何かを購入してしまったりするのは誰でもあることなのです。

賭けなどにつぎ込んだりするのも、
これもストレスが溜まっていてつぎ込まずにはいられないという事も多いのです。
それでは自分がどんな風にお金を使っているのかメモなどしながら把握して、
貯められるように工夫をしていきましょう。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://certifiedpt.org/mt-tb.cgi/8

コメントする